Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



news!

f0236314_813995.jpg





地元最有力紙、十勝毎日新聞に

掲載して頂きました


3/22付の夕刊です




めちゃえ〜風に書いて頂いて、なんかむずむずするわ!笑…


(30)...



もなんかむずがゆい004.gif


ヴォーカルインストラクターとしても、

がんばっています!
[PR]
# by nalupoli | 2013-03-23 08:08

Today -3.11-

yesterday

f0236314_14511498.jpg


昨日は全道、大荒れの天気


十勝も雪が積もり。。


朝起きたらこんな感じ。。039.gif


2、30㎝は降ったかなあ〜早速除雪でした





Today

f0236314_14511517.jpg



すっごい強風だけど、


晴れた058.gif






今週末は関西へ帰省。。


そのこともあり、いよいよ忙しい!



でも今日は色々書き留めておきたい。。のです






3月11日の、東日本大震災から2年


今でも鮮明に覚えています


あの日は歌レッスンの仕事のスタジオにいて、ビルの3階だけど


とてつもない ただ事でない揺れを感じた。。


帰宅してからテレビでニュースを見て、


言葉が出なかった。。何をどう考えたら良いか分からず、


目の前の現実に、ただ愕然とするだけだった


関東も大変な状況だと知り、友人や親戚に必死に連絡を取って、


「とにかく無事でいてね。余震に気をつけて。」


と伝えて。。。








しばらくの間は、被災していないけれど



なんだか元気がなくて、虚無感や無力感に襲われていた人も多かった。。



わたしもそんな気持ちにもなったけど、


いてもたってもいられない、何かしたいとずっと思ってた



でも、物資を送ったり、お金を送ったり、何かを発信したり


即行動に移している人もいた



わたし自身も、募金活動に参加したり、


今自分のすべきことに集中したり、


家族を大事にしたり、


友だちと共感しあったり、


そして被災された方々の気持ちに立って考えたり。。



少しでも何かしたいと思ってた






今、震災から2年経って


もっともっと事態はある局面では

深刻化しているようにも思う




各市町村の人口減少や他市町村への人口流出

復興の遅れ

人々の住居の問題

仕事、雇用の問題

犯罪、家庭内でのDV件数の増加

子どもたちの自由

奪われてしまった命のこと

心の復興

そして原発の問題。。





まだまだ知らないことも沢山ある


報道、ニュースや新聞でわたしが知れるのは、ほんの一部かもしれない




でも、


一方で辛い経験を胸に、堂々と前に歩み始めた方々もいる


本当に頭が下がる思いです




だからこそ。。



今の現実を絶対に他人事だと思ってはいけないし


まずは自分なりに「知る」ことが大事だと思い続けている








よく、



自分なんて何もできやしない


自分が何かできたとしても、何も変わらない。。


と考え、そこから無関心になったり傍観したりする人もいる




でも、それは違うと思います。




直接的に関われなくても、


被災地に出向くことが出来なくても、



今出来る目の前の仕事や日々を丁寧に生きること、


自分の命、大切な人の命を大切にすること


それで良いと思うのです



そして、何よりも苦しんでいる人


その人の側に立って考えること



すべてを分かることはできないかもしれない、


でも一緒になって考えたり 苦しんだり 励ましたり 


そのかかわり合いの中で、必ず生まれるモノがあると思うから。。




そんな気持ちで、



ほんっとに色んなこと考えながら 今日を過ごしてます。


あ〜〜なんだか文章もまとまらないわ040.gif






最後に、こんな記事があったので


書き記しておきます





「被災地の復興は、いつ終わるのか」

ある学者が答えていた。

「それは被災地から”復興”の文字が消えたとき」と。

建物が整備され、街の復興が”完了”となっても、

心の復興はそう簡単には終わらない。

”これで終わり”と他人が押し付けることは、あってはならない






震災でお亡くなりになられた方々の、ご冥福を心よりお祈りします。
[PR]
# by nalupoli | 2013-03-11 14:47 | My days*日々のいろいろ

2013 3,4月〜LIVE info.

3月、そして4月のライヴスケジュールです!


関西と十勝と。。。

歌います060.gif


ぜひ 遊びにきてくださいね〜!



●3/2(Sat.)

private live




●3/22(Fri.)

HOENE Hawaiian Night

@Acoustic Live Cafe Anie(大阪 桃谷)
http://www12.plala.or.jp/anie/index.html


18:30open/19:30 start

charge:2500円(1ドリンク別途)

ご予約:06-4305-0772

☆久々のAnieでのライヴ!HawaiianはじめJazz,Popsなど歌います〜
あったかい雰囲気。。そしてステージと客席の近さが魅力です。




●3/23(Sat.)

ZENBE 3周年anniversary party!

@Hawaiian Style Cafe ZENBE(奈良 広陵町)
http://www.zenbe.in/index.html


11:30open/12:30start〜20:30
(☆Rino with HOENE 出演時間13:30〜、17:30〜)


ミュージックチャージ無し(飲食別途)

ご予約:0745-55-1394

☆故郷 奈良にある、ZENBEのHappyな3周年パーティー!!

☆わたしたち以外にも、3組のハワイアンバンドさん出演されます!




●3/24(Sun.)

Hawaiian Night

@Live Jazz&Fine Chinese Cuisine LEFT ALONE (兵庫 芦屋)
http://www.left-alone.jp/home.html


HOENE:T.Chiba(ba) Yoshiko(pf) 近江一彦(ukulele&vo) RINO(vo)

Hula:Hu'oli's Masako Aketa Hula Studio,Kobe


19:30start(2ステージ)

charge:1500円(1ドリンク付)

☆ステキな空間で 美しいHulaダンサーのみなさんと、わたしたちの生演奏のコラボレーションを
お楽しみ下さい。



●4/12(Fri.)

@Live&Pub Chabo(北海道 帯広)
http://livepubchabo.jimdo.com/

☆十勝のすばらしいミュージシャンの皆さんとの本格初LIVE!!

☆詳細決まり次第、アップします。



f0236314_22574892.jpg

[PR]
# by nalupoli | 2013-02-17 23:00 | ♪about MUSIC&GIGS

Happy Valentine's day

昨日はバレンタインデイ



いきなり旦那さまから
サプライズがありました



f0236314_2011767.jpg






f0236314_2011947.jpg





ハンドメイドのメッセージカード



職場でこそこそ

切って〜貼って〜〜作ってたんかなって思うと、


ちょっと笑けましたが。。



久々にめっちゃ嬉しかったー012.gif





彼と付き合い始めてからは、


アメリカ式に則って



わたしからバレンタインギフトを渡すことはありませんでした



欧米では、男性から女性へ


日頃の感謝や愛を伝える日。。


というのが一般的なのです





ということを除いても、



お金をかけずに、何か高価なモノを準備するわけでもなく。。



気持ちが嬉しかったー!



♪If I ain't got you baby〜


だね〜




今日はお返しに。。




彼の大好物。。煮込みハンバーグ作ってます071.gif
[PR]
# by nalupoli | 2013-02-15 19:47 | My days*日々のいろいろ

地震

2時間ほど前、

こちら十勝地方で強い揺れの地震がありました


わたしたちは無事です!


携帯のゆれくるアラームが鳴りまくり、

一分ほど続いた揺れにかなーり

恐怖を感じましたが。。


鏡が落っこちるくらいで、無事でございますm(__)m



お電話やメール、SNSなどで連絡を取って下さったみなさま


ありがとうm(__)m



落ち着いて寝ます!


good night029.gif
[PR]
# by nalupoli | 2013-02-03 01:50


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧