Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


unfortunately...

風邪のその後のご報告。。。


まだ本調子にならないので、昨日耳鼻科行きました。


そしたら、





「声帯炎」   とのこと007.gif



風邪のせいでなっちゃったみたい。


医師に


「極力しゃべったり、歌ったりしないでください」



と言われまして。。。


まさかこんな診断下されるとは。。。


判断ミスしました。。


早く病院行くべきだったな。。


喋れないと


生活できないし、無理なんだけど。笑





まじツライ。








いやしかし、笑ってる場合ではなく  一日も早く治さなきゃ〜〜


007.gif


今はしゃべるのもちょっと辛めですが、



がんばって治します。



こうゆう時こそ、うあまく知恵使わなきゃね!


前向きに考える。。。


さあ、



また改めて   来月4月


のLIVEスケジュール


もアップしてまいりたいとオモイマス072.gif



よろしくお願いします053.gif
[PR]
by nalupoli | 2011-03-31 00:07

Sunday,Monday afternoon

この週末は、久々に連休で


ほっこり時間を過ごせました♪


風はまだまだ冷たいけれど、


ようやく春の訪れを感じられるような  今日この頃。。


ということで、


食へのアタックも用意万端!  (唐突に。。)


何を隠そう、

このわたしのday offは


友人との楽しいおしゃべりに加え、



おいしいモノを色々頂きました018.gif



まずは。。


sunday afternoon



。。。Hawaiiで出会った友人makikoちゃんと


韓国料理を食しながら、Hawaiiや将来の話に花咲かせました056.gif


f0236314_128388.jpg


なんばウォークにある韓国料理店、bibim
にて。。。


石焼豚肉プルコギピピンバをペロリ☆

他にもスープやおかわり自由のナムル、キムチの三品を代わる代わる食べて


確か1150円でした。


味も確かだよ。  



やっぱ韓国料理は身体からエナジーでますわ066.gif



夕方。。


小腹が空いた頃にはコレを。


f0236314_133725.jpg


心斎橋にあるはらドーナッツです!



ここのお店は、去年の夏に東京 下北沢で出会ってから、大阪にあることを知り


ちょくちょくのぞくドーナッツ屋さん♪


初めてちゃんとcafeったんだよね。

いつもはテイクアウトだったから035.gif


なんとも落ち着ける、2階のフロアにてゆっくりしたよ012.gif






で、


左のはmakikoちゃんが食した いちごホワイトチョコドーナッツ♥



右のがRino食しの、ホワイトチョコドーナッツ♥



程よい甘さがたまりません!

f0236314_138336.jpg


一番スキなのはやっぱり、オードソックスな豆乳ドーナッツです072.gif
この写真、一応豆乳のそれなんだけどね。分かりにくい!笑



次回は、makikoちゃんが奈良上陸??


楽しみにしてるからね058.gif






そして



monday afternoon。。。



ヴォーカルインストラクター仲間の non chanと ほっこり旅♪



初めて一緒にお出かけしたけど、妹みたいにかわいい女性です023.gif



仕事や恋愛の話。。もちろん音楽の話を語る!060.gif


前から行きたかった、心斎橋大丸内にある


Jill cafeにて  ね。


f0236314_1445190.jpg



しっかし、


女子力アップやねえ。

こんなん食べたら♥


左のは、non chanオーダーのいちごとベリーのワッフル&アイス

右のは、わたくしオーダーのリンゴとキャラメルのワッフル&アイス


f0236314_149243.jpg

シナモンの味、ほんのり。


とにかく魅力的なメニューばかりなので、かなりグズグズ迷って頼んだんだよね004.gif


ガーリーなお店には、若い女の子で列をなしてたけれど



たま〜におじさんが並んでる!



なんでだろう、デパートだから?


昔からあるデパートの喫茶店的なノリ??



いや、別に全然良いのですよ☆



ただ不思議な感じでした005.gif




そして、この日はまさかのこんなこともしてみました。











f0236314_1534871.jpg





プリクラ!



non chanに連れられて。。。笑



まさか
(2回目)


いや〜かれこれ  7、8年は撮ってませんでしたよ!



最近のプリクラってこんなに発展したのね〜!


柄もいっぱいだし、機械によっては整形されちゃうよ070.gif


ほんと、



ポーズなんて考えているうちに すぐ撮影終了!


おんなし顔しかできませ〜〜〜ん。笑



プリントされたら、つけまつげ(!)



が おまけで出て来た。。。。



全く、新たな展開で、ギャルの心を掴んでいるわけなんですね041.gif



non chan かわい053.gif




そんなこんなで、



寝ます。笑



おやすみなさ〜〜い072.gif
[PR]
by nalupoli | 2011-03-30 02:03

Junkyな午後

不覚にも。。風邪&花粉のせいでダウンしていました(>_<)

でもだいぶ回復。。

漢方の風邪薬と抗生物質、多量の睡眠でなんとかね。。

久々に来たか〜って感じでしたが。。

喉を使う仕事のため 一日でも早く回復したかった〜〜

まだ本調子でないので、

今の状態が続きそうなら、耳鼻科に行こう。。そうしよう。。( T_T)\(^-^ )

さて、

気になっていたバーガーを昼下がりに、食しました♥♥



マイアミバーガーさ♪

ナチョスがサンドされてて

ピリ辛で

yummmy! でしたよ♥


f0236314_2233591.jpg

[PR]
by nalupoli | 2011-03-25 22:25

really Hope everything is going well...

大変な事になりました。


昨夜は寝れませんでした。。


東京の親戚は無事でした。


何人かの東京の友人とは、無事と連絡が取れました。


みんな無事でいてほしい。。


そして、被災地の方々の一刻も早い救助と安全 を心より祈っています。


今、ここで自分は何もできない気持ちになるけれど、

何か 小さな事でも できることをしたい!!!


そんな思いでいっぱいです。

できるだけ、携帯での電話は控えます。
wi-fiあるところでは、skypeや無料電話などを使用したり。。

とにかくできることを探します。





今、自分の命があることに感謝です。


だからこそ、人の為に動きたい思いでいっぱいです!


Help each other!!!


また、書きます!
[PR]
by nalupoli | 2011-03-12 12:28

Live repo☆

気づけば3月ですが、寒い日が続いていますね!

先日6日のJazz live,無事に終了しました♪


Hawaiiで知り合ったお友達が来てくれて、

こんなキレイなお花を頂きました♪♪
f0236314_20504051.jpg


Mahaloです035.gif

今でも、お家の玄関で 美しく咲いてくれてます056.gif




さてさて

元銭湯のcafeは、ほんわりあったかい雰囲気で


歌ってると、ぽかぽかしてきたんですよ058.gif

気持ちよかったな。


f0236314_20343082.jpg


こんな感じです。
写真はわたしたち、「RINO trio」の前に演奏された 「ちーむ ふぁいあー」さん方の白熱の場面!


お店の入り口。。
f0236314_20362675.jpg


さらに中へ入ると、そっくりそのまま銭湯の下駄箱!

そのなかに スリッパ入ってたよ041.gif
f0236314_2038865.jpg



かわゆい小物も販売されてまして、
え〜感じです。
f0236314_20393418.jpg



わたしたちの出番は2番目でした♪

リハの少ない中、

エキサイティングな場面もありつつ、楽しんで歌えました!

生きてるううう〜


って感じがすごくしたので、


自分のなかでは  ほんんとにイイLIVEだったんだとオモイマス016.gif


またこのtrioでは、
6月26日  @茨木湯


でワンマンLIVEさせて頂くことになりましたので、

後日詳細お届けいたします060.gif


今回の演奏中の写真ないですが、また。。。  きっと載せれるかな。



LIVE終了後は、


ふう〜 記念にパチリ☆
f0236314_20442838.jpg


percussion ,Hiroshi氏とpiano,Eriko氏。。。。真ん中は、あたくし。

タノスカッタネ004.gif



さらに、空腹に耐えきれず。。。


こんなオーガニックなごはん頂きました!
f0236314_2047358.jpg


「花プレート」

すべて、地元、茨木市の有機野菜やお米を使用しています。

特に、ごはんは粒が小さく ぷちぷち感がありました。 ほんのり甘さも。

美味しく頂き、お腹いっぱ〜〜〜〜いでした☆ 


今度は、ケーキセットを頂こうかしらん037.gif 
(歌う前と後の「食」に関しては、わたしの最重要項目ですの。。。)


そんなこんなで、



今度は
4月17日(日)


春爛漫の夜に、東梅田のBar「SONARE」  にて


Hawaiian+Jazz LIVE を予定しています。


また詳細をUPさせて頂きますので、


よろしくお願いします053.gif053.gif


ciao!!!!
[PR]
by nalupoli | 2011-03-11 20:57

い〜〜天気☆の今日は。。

goodmorning,everyone!!!


晴れて嬉しいい016.gif




今日、
歌います058.gif

3月6日(日)
●Place...「cafe茨木湯」
     
     〒567-0810大阪府茨木市宮元町4-1 (阪急茨木駅より徒歩8分)
     http://www.saho.cz/top.html

●Open 1:30pm 、Start 2:00pm~

●¥2,000-(with 1 drink)


以前からお世話になっていた、Live cafe~Anie~さんプロデュースで行われるLiveイベント

わたしはtrioで出演させて頂きます。。。
凛音~RIno~ (Vo.)
西田衣利子 (Pf.)
亀崎ヒロシ(Perc.)

他にも2組出演されます。2番目の出演なので、15時頃歌います。

JazzやR&B中心に春色出していきたいと思ってます〜〜


会場になる cafe茨木湯 さんは、もともと銭湯だったそう。。。

雰囲気をそのまま残して、LIVEスペースを創られたそうですよ!  面白いなあ〜

HP見てみてください♪  ごはん美味しそうだし、ほんのり明かりの具合が、雰囲気あります


ちなみに。。。
ピアノの衣利子ちゃん、パーカッションのひろしくんは、関西中心にJazzやLatinなどで活躍中のお二人です!
楽しみダワ〜029.gif



また、Live終了後は、どなたでも参加していただけるジャムセッションtimeがあるそうですので、
お気軽に参加してくださいね♪


ご予約は、お店に直接 090-6327-2944
もしくは わたしのemail nalupoli@gmail.com まで、よろしくお願いいたします。。
[PR]
by nalupoli | 2011-03-06 10:13

ゆっき〜

今日は、冬に逆戻りの寒い日でしたね。

今週末はずっと寒いみたいで…堪えそうですわ(T_T)

今朝の新聞でこんな 雪マーク載ってました!!

猛吹雪ってことよね?

雪だるまも倒れるほどの、考えると恐ろしき☃だわ〜〜


しっかり 暖かくして…

いよいよ日曜日のJAZZ live に備えようと思います( ´ ▽ ` )ノ

みなさんも、暖かくして、お過ごし下さいね♥♥

more
[PR]
by nalupoli | 2011-03-03 23:31


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧