Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Natures borned us...

パーフェクトポーションという、

オーストラリアのオーガニックコスメやアロマオイル、マッサージオイルなどを取り扱うお店。。。058.gif


が大好きです♥

http://www.perfectpotion.jp/


わたしは 普段から、いいかほり。。。。には目(鼻??)がなく、


特にアロマなど、自然から生まれた商品にはすごく惹かれます043.gif


このお店との出会いは、


数ヶ月前、ぷらりと神戸を散策している時でした。


いいかほりにつられて、商品のコンセプトやお店の考え方などがスキで  はまりました

035.gif


このたびは

ボディや顔を洗う ソープが切れたので、


西梅田店へ♫


でも。。。
f0236314_075261.jpg



ソープ以外にも、2点お買い上げしてしまいました053.gif


一番左は、

「Hush」 という名前のついたアロマセラピーパルスポイント。。。

手首や耳の後ろなど、脈を感じるところに塗布して、
リラックス効果を高めるとともに、血流の流れをよくしてくれます。

このかほりが   〜〜〜〜〜010.gif最高ナンス!!!


わたし好み♥


もう一点気になる商品とずーっと迷っていたんですが、このHushの香りの方が印象に残る感じでした。。


ショップ店員さんが言うには

「一番 自分に残ると思う香りが、その時の自分の心身が欲している 香りなんですよ」

とのこと。。。

明日から早速重宝しそうだわ016.gif


右側のは、

'revive your spirits'。。。


ということで、首やこめかみにマッサージしながら塗布すると


偏頭痛の改善やリラックス効果、に大変有効的。。。とのこと。


わたしというより、家族に使ってもらいたかったので購入049.gif


先ほど試してみましたが。。。gooooood 056.gif

ユーカリオイルや、ローズマリー、ハッカ、ラベンダーなど

かほり  再び最高デス032.gif




やっぱり自然から生まれたものって安心して使えるし、


自分の自然治癒力とか、エナジーを呼び覚ましてくれるので  イイです051.gif


自然に感謝しながら  使いたいと思います。


オーストラリアは、去年 大洪水の被害に遭ったため、こちらの会社も工場がつぶれて

生産ができなくなってしまったそうです。

でも、メルボルンにある工場がほとんど被害を受けることなく、生き残っていたそうで


そこで  世界のファンのために  少しずつではあるけれど、毎日商品を作ってくれているそうです。


今日、お店に並んでる商品たちを見ていると、先月行ったときよりも充実して陳列されていたので

嬉しかったです。。。012.gif



そんなことがあったからこそ、


大切に使おうと  思います053.gif






ソープは、これからお風呂timeで使うのだ!!!

バニラの成分たっぷりなのよん♫  身体も顔もいけますのよ072.gif

'Melt my heart' というキュートな名前のついた特別バージョンが売ってました
(最後の一点でした♥  この響きは〜関西人の血が騒ぐのよね。笑)


興味のあるかたは、


一度 上記のweb siteを  ご覧あれ058.gif
[PR]
by nalupoli | 2011-02-28 00:40

ALOHAをいっぱい!

f0236314_23265191.jpg



今日は、久々にHULAのレッスンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
なんやかんやで、2か月くらい行けなかったのです。。

振りを忘れてたり、感覚忘れてたり、もあったけど。。
わたしにとって HULAを踊ることは、歌うこととはまた違い、大切な時間です♪

心が満たされるんですよね。 踊りながら癒されるし。。
踊って表現すること、伝えることは

歌うことと同様、人間にとって必要不可欠なことだと まじで思います(o^^o)


この二つが無かったら、どんなに暗い世の中か。。

踊ったり歌ったりすると

元気がでるもんね!

見るのも感じるのも体現するのも。。

シンプルだけど奥が深い!

それが、芸術の素晴らしさ


なんですよね♥


そうそう、

写真に映ってるのは、プイリという

竹で出来た ダンスツールです。


本場のポリネシアンものです。


いい音なるんよね〜〜♥♥

演奏に使われる打楽器にも、確か…こんなんあったなぁ〜って、使いながら
ふと思いました。

曲目は、‘ KAIMANA HILA’ を踊る…
が、、振りはまだまだや…( ̄ー ̄)

むずいよ。笑

でも楽しい♪

ALOHAな時間をありがとう!

そして、

みなさん


ステキな夜を☆( *`ω´)
[PR]
by nalupoli | 2011-02-26 23:02

~Jazz In the Bath~ Festival @茨木湯♪

Liveのお知らせです。


歌います060.gif

3月6日(日)
●Place...「cafe茨木湯」
     
     〒567-0810大阪府茨木市宮元町4-1 (阪急茨木駅より徒歩8分)
     http://www.saho.cz/top.html

●Open 1:30pm 、Start 2:00pm~

●¥2,000-(with 1 drink)


以前からお世話になっていた、Live cafe~Anie~さんプロデュースで行われるLiveイベント029.gif

わたしはtrioで出演させて頂きます。。。
凛音~RIno~ (Vo.)
西田衣利子 (Pf.)
亀崎拓史 (Perc.)

他にも2組出演されます。2番目の出演なので、15時頃歌います。

JazzやR&B中心に春色出していきたいと思ってます〜〜056.gif


会場になる cafe茨木湯 さんは、もともと銭湯だったそう。。。

雰囲気をそのまま残して、LIVEスペースを創られたそうですよ!  面白いなあ〜

HP見てみてください♪  ごはん美味しそうだし、ほんのり明かりの具合が、雰囲気あります049.gif


ちなみに。。。
ピアノの衣利子ちゃん、パーカッションのひろしくんは、関西中心にJazzやLatinなどで活躍中のお二人です!
楽しみダワ〜066.gif



また、Live終了後は、どなたでも参加していただけるジャムセッションtimeがあるそうですので、
お気軽に参加してくださいね070.gif


ご予約は、お店に直接 062.gif090-6327-2944
もしくは わたしのemail nalupoli@gmail.com まで、よろしくお願いいたします018.gif
[PR]
by nalupoli | 2011-02-21 13:28 | ♪about MUSIC&GIGS

Off to the north of Japan...1

こんなにも長い間更新しないつもりはなかったのですが。。。。



気づけば2月も半ばに。。。。笑



何してたかって、結構しゃかりきに働いていました! 笑


マメな女になりたい。笑 すでに今年の目標が崩れかかっています044.gif
それは もちろん、ブログを更新すること!

さて、1月までは結構 仕事や何かと忙しくって 本当にゆっくりする時間が欲しかったわたし。

というか、心をゆっくりさせたかった。今の環境から離れることが必要とも感じていたので、


上記の場所へ行ってきました♫





そう、北海道053.gif053.gif


寒いのが苦手なわたしが、 北海道が 一番冷える時期をあえて選んだ訳。。。

それは、自分を鍛えるため!


ってウソです。


ちょうど札幌が雪祭りの時期であること、たくさんの友人に会うこと、のんびりすること。
おいしいご飯とお酒を食すこと。


等々、ありました049.gif

凍死するほど耐えなければならない!
と思っていた世界は、すんなりと  わたしの心も身体も  大きく包んでくれました035.gif


さすが、北海道は でっかいど〜〜〜〜〜〜〜!


という訳で、ここではRINO目線で撮った写真達を、一枚でも多くご紹介したいと思います。


f0236314_0142153.jpg

おなじみの場所。すっかり雪化粧。。


こんんなに積もってたよ!!
f0236314_0151918.jpg


雪祭りにて。。。 ライオンキング
f0236314_0154381.jpg



これ、すごいウケるんよね。笑  よだれが氷です!リラックマ
癒されるわ〜
f0236314_017485.jpg



こちらは何か分かります??
横の看板に名前が。。「小トトロ」
ライトアップのため、怖いんですけど。。。笑
f0236314_0181438.jpg



各国の外国人グループが創作して競い合うステージ。なんて名前の作品かは忘れたのですが、スウェーデンのグループでした!
f0236314_0191175.jpg



ひょ〜〜 わたしが歩くと猛吹雪に。。ここでは、雨じゃなくて 雪女になった みたい。。笑
f0236314_021187.jpg




たくさんの屋台も出ててね。

インドカリーや、採れたて新鮮なでーーーっかいホタテ!
(めちゃくちゃ美味しかったけど、ノー写真039.gif)、

また毛蟹のスープを頂きました。

そのスープ店の看板蟹、次郎クン←生きてます!!!笑
f0236314_0243379.jpg




ほんと〜に、さらさらのキレイな雪でした。普段慣れ親しんでない、わたしにとっては珍しいモノ。興味深いモノ。

f0236314_0251877.jpg




続いては、すすきのエリアに移動。。。

光のアーケード
f0236314_0271121.jpg



この夜は、おしゃれな梅酒Barにお邪魔しました♫

100種類もの梅酒があるお店です。初めて見る多くの梅酒を目の前に、全部試したいという思いに

駆られるわたし。。時間が足りませんでした026.gif 余談ですが、小学生の頃から、母が漬ける梅シロップと梅酒で育ったわたしは、無類の梅酒女ですのよ。。。

話は戻り。  一番のお気に入りは、野菜味の梅酒!!

まろやかで、口当たり良く、ほんまに野菜ジュースみたい♥ ごくごくいけそうですけど、れっきとした

おしゃけです!笑(これまた写真がない。。。)けれど、お店の写真はあるよん♫
f0236314_0352767.jpg

この白いお花の配置が スキ。。。


f0236314_033994.jpg


マスターは笑顔がステキなナイスガイだった058.gif Tomoさん、わたしと同い年くらいかな?!
アパレルデザイナーさんでもあるそうです。

札幌に行ったら、また絶対行くからね!! 004.gif

梅酒bar Selfish


帰り道、ほろ酔いで撮ったのは
f0236314_1241321.jpg



こんなに積もってたよ〜〜〜〜  チャリのかごに満タン!


ホテル近くでは、念願のRINO型つけました012.gif
f0236314_1261461.jpg




↓  ↓  ↓   ↓   
f0236314_1265788.jpg



大満足053.gif
[PR]
by nalupoli | 2011-02-19 00:50


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧