Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


happy halloween eve♥

I..will be going to halloween party tonight! yay!

やっと仕事が終わりまして、これからぱーちーデス!

ちゃんとコスチュームも買いました。 ドンキでね!
萌え~にならないようにだけ気をつけて、魔女になってきます~

写真もお楽しみに♥


ところで
先日木曜日のLIVEには、多くの友達が駆けつけてくれまして(雨女もおさまり)→もちろんわたしの事。。。
無事に終わりました。

自分的には 初めて歌った 'HUMAN nature' (マイケル.ジャクソン) '黄昏のビギン'(ちあきなおみ)
が好きだった。 お客さまも気にいって下さったようです。

またこのLIVEについても 写真付きでブログりますね:")

では みなさま
HAVE a NICE weekend♥♥
[PR]
by nalupoli | 2010-10-30 18:34

♪10月28日(木) DUO NIGHT♪

今、アメリカの人気オーディション番組 「アメリカンアイドル」
にはまっています♪

何千万人という応募の中から、たった一人が頂点に立ち
アメリカデビューできるというものです。

レベルは 話にならないくらい 高いです。

それに毎週、課題が言い渡され アレンジから何からすべて自分でプロデュースして
審査員の前で歌う。。というもの

審査員の中のボス、サイモン・カウウェルは 怖い~~
でも、冷静に的を得た意見やアドバイスを発言する。


音楽以外でも、何でも 自分のことをいつも客観的に そして冷静に見るのって難しいものです。

それも、才能のうち 努力のうちなんですよね。。

面白い!


今、ちょうど 5名くらいまで絞られているところが放映されてます。

応援しているのは、女性シンガーで
「シヴォーン」ちゃんと 「クリスタル」 ちゃん。

ほんますごいです。。二人とも 恐るべしな歌唱力。。。

勉強なります。

最近 On Timeで見れないので、録画ばかりですが

オススメです。

毎週火・水曜日 11時~
BS11 チャンネル


です。

ナビゲーターは、ファンキーなシンガーAI♪



さてさて

来週は。。。

☆10月28日(木)
 
♪Feel...Autumn Duo NIGHT♪

●Vo.凛音(RINO)
 Gt.阿部 悟

●場所・・・Cafe&Live Anie(JR環状線 桃谷駅より徒歩2分)
       http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/
       06-6773-1366


●Charge・・・1500円(1drink別途)

●時間・・・20時start(2ステージ)

おなじみ、ギターの阿部くんとのデュオ演奏♪

です~!

JazzやR&B,Popsを中心に Hawaiianもあるかも?! 
さわやかで まったりな秋の夜をお過ごしください。。。♪ 

ちなみに Anieの夜ごはんはとってもおいしい~ですよ^^

ナシゴレンがオススメ!


ぜひ 遊びにきてね。


ご予約・お問い合わせは

nalupoli@gmail.com
まで♪
[PR]
by nalupoli | 2010-10-20 17:40 | ♪about MUSIC&GIGS

HULA FESTA in KOBE~ハーバーランドからアロハ!~

今日はUkuleleのレッスンでした♪

’Malama Mau Hawaii’を中心に練習。。。

sus4のコードに心躍りました~♪

しかし、ムズカシイ。。。

特訓やあー :)



レッスンの後 仕事へ。。。

所属する音楽スクールで、

担当している ある生徒さんに Ukuleleを熱く

語ってしまいました。笑



「Ukulele最高やで~~」 と★

レッスン後、

マイUkulele 見てもらいました。笑  強制的に。笑


見て 触って してもらいましたが、

ものすごーく癒されたそう。 Ukuleleのイメージが変わったそう。

はい。。

わたしのUkulele-Nalupoli子は でっかい子(テナーサイズ)なので、

それもそのはず ;D

すっかり魅了されていた 生徒ちゃんでした♪


この勢いで、生徒ちゃんたちをハワイナイズして行きたいと思いマス! 



さてさて



先日ちらりとお知らせしていた

11月28日(日) に開催される

HULA FESTA in KOBE~ハーバーランドからアロハ!

のポスターをゲットしました★

f0236314_1341119.jpg


美術・音楽クリエイター 和泉仁さんが ひとつひとつ Hulaドールたちを手作りされたそうです

愛情 温かいぬくもりを感じます。。。 まさに ALOHA ですね!


本物を見てみたい衝動に駆られます。笑




●場所・・・神戸ハーバーランドスペースシアター

●時間・・・11時~19時

●入場料・・・無料


さらにHP。。。

http://hulafesta-kobe.com/

写真等、掲載していただきましたm--m

詳細も上記 HPまで。。



わたしも 最高にALOHAな時間をお届けできるよう。。。

心を込めて歌います♪


ぜひ  遊びにきてください ^^★
[PR]
by nalupoli | 2010-10-19 01:48

The Hawaiian Live report 2010.10.10@SONARE

Aloha~!

昨夜のHawaiian Live,

Hoene with 凛音(RINO) はおかげさまで無事に終わりました。

f0236314_155096.jpg


たくさんの友人そして 両親(。。。)が駆けつけてくれ、温かいご声援のもと

最高に楽しく 気持ちよく 幸せな気持ちが溢れる時間でした♪


ここで。。。


撮影した写真たちをご紹介★★


f0236314_0174525.jpg

Hoeneのピアニスト・Yoshikoさんがオーダーメイドで買ってきてくださったアンパンマンケーキ!!!
チョコレートに名前も書いてくださいました ToT ウレシスギマシタ。。


そして。。。
f0236314_0204780.jpg

うきうき  これから食べます♪ Hoeneのお二人とわたし




そしてそして。。。
f0236314_0223383.jpg

アンパンマンにお灸! じゃなくて3本のろうそく♪

いや~、夢中で食べたため カットしたときの写真がないのですが。笑
中には、カスタードや生クリーム 板チョコがぎっしり。外のスポンジはふんわり!
めっちゃ美味しくって一気に頂きました!
Yoshikoさん アリガトウございますm--m


そして、いざ本番~!


f0236314_0264441.jpg

歌うのがうれしくって にやけてます  笑


f0236314_0292465.jpg

Hoeneのベーシスト・千葉さん ピアニスト・Yoshikoさんと。
お二人とは初めてとは思えないくらい、自然で わたし自身、
ほんとーーーに気持ちよかったです。
リラックスして Hawaiian breezeを吸い込みながら、最後まで歌えました。

サウンドは、JazzやBossa Nova等のアレンジに乗せながら トラディショナルなハワイアンナンバーばかりを集めました。
いつも皆さんが聴くハワイアンとは またちょっと違った感じだったのでは。。と思います。

これからも もっと もっと 自分の中の Mana(ハワイ語。英語で言うと、Soulかな)
と対話して、磨いて、歌い続けたいと思います((決意!))


来てくださった ♪マイオハナ♪(オハナーOhanaはハワイ語で家族です) 

f0236314_037227.jpg

上の男児ふたりは、陽気なわたしの友達。
下のカップルさんは、来年3月  HAWAIIにて挙式をあげられます♪♪
わたしの左隣は、いつもお世話になっている Satsukiさん。
わたしのHawaiiの世界を拡げてくれ。。 それだけでなく、わたしの縁結びをしてくださる
キューピッドさんです♪  ★感謝★

遠めに千葉さんも一緒にパシャリ!
千葉さんはベースを弾きながら、お店のオーナーでもあるので(カウンターに。。) バーテンとして合間でドリンク作りも。
本当に ありがとうございましたm--m




f0236314_0525320.jpg

集合写真♪


おまけ。。。。




マイ父。。。。

特別ゲスト(ほんとにすみません!)
で Blue Hawaii   歌いました。。。笑

f0236314_0543916.jpg

お酒も入って エー気分で。。
わたしが好きな音楽は、少なからず この父の影響があるのかもしれません。
父はプレイヤーではありませんが、歌うのは大好き。音楽愛好家で、小学生時代から
アンディー・ウィリアムズやナンシー・ウィルソンなどを聴き、JazzやHawaiianにとどまらず
ナポリ民謡やシャンソンも好きです。

わたしが小さい頃は、休日の朝となると スペイン音楽の哀愁漂うボーカルのレコードが流れていたのを覚えています(当時は全くこの哀愁さを理解できなかったので、うるさいから消して欲しい。。と思っていた・・笑)


わたしを理解し、応援してくれる両親には  ほんまに感謝しています!




話が少しそれましたが、

また来月 11月28日(日)には

神戸ハーバーランド スペースシアターにて ビッグなハワイアンイベントが行われます。

そこに出演させていただくことになっていますm--m

恐縮にも、このイベントのHPに わたしの写真とプロフィールを掲載されます。


また みなさまには改めて。。。

詳細アップしますね ^^*



お楽しみに~~~~♪
[PR]
by nalupoli | 2010-10-12 01:21

My Ukulele♪

最近、My Ukuleleの練習が楽しいです♪


実は昨年 Hawaiiに居た際。。。


Ukuleleを作っちゃいました ^^★

クヒオビーチにて ボディボードで遊んでいたら、

ある日本人のおじさんに声かけられました

「キミら どっから来たのさ?」

てなノリで。。


ほいで 聞けば、Ukulele工房を経営するTacさん言うおじさんで 


わたしが、
 「最高に相性の良い子(ウクレレのことよ)
を連れて帰りたいと思っていて」 

と話すと。。。

「うちで作っちゃいなよ」


てな回答に


「ほい!」


とノリノリでお返事し、

その次の日には工房にお邪魔して 作り始める。。。という

自然な?

流れで製作に取り掛かることになったのです。


約2ヶ月くらいかな。

かかりました。


さすがに。


難しいところはTacおじさんにお任せして


おおまかなところは自分でやる

といった感じです♪




f0236314_0535762.jpg

これはサイドの木やネックの部分をのり付けしているところ


f0236314_0553216.jpg

トップオブネックの部分には、自分でデザインしたシェル(貝)を埋め込みます

★波とハートをかたどりました!。。これが後に、この子の名前が誕生する。。きっかけとなりました★


f0236314_11812.jpg

ほぼ完成。ニスを何度も塗って乾かされてます。笑 あとは弦を張れば。。。!


f0236314_142920.jpg

ちょうどメインのボディ部分に埋め込まれたシェルは、Tacおじさまのオリジナルデザインです

そして
f0236314_16426.jpg

かわいくできました♪ ハート波♪


連れて帰れるか不安でしたが、何とか完成!!

出来上がってすぐに、大急ぎでこの子を守る ケース を探しにでかけました。

楽器店をいくつか回りましたが、なかなか出合えず。。。

と言うのはですね、
サイズはテナーなのですが ちょっとネックが長いので、探すのにだいぶん苦労したんです。

ただタイムリミットも迫っていて。。。

やっとの思いで見つけたお店は、
ワイキキにあるロイヤルハワイアンの中の「Bob's Ukulele」
というお店でした。

オーナーさんは、すごく陽気で 奇妙な日本語を話す(ほとんど理解不能でした。ゴメンナサイ!)
ハワイアンで。笑

でも とっても良い人でした♪

そこで。。。
わたしのUkuleleを見て 大変気に入ってくれて

ヘッド部分のハート波について質問され。。。

「どういう意味が込められているの?」
と。

そこで、わたしがHawaiiで感じた 波 について話しました。

Tacおじさんに出会った、波乗りの日
Hawaiiで始めてハマッたSurfing
ビーチで見る美しい波
大切な人たちと一緒に。。時に一人で聴いた、波の音


「このUkuleleの名前は ’NALUPOLI’  なんてどう?」

とおじさん。
 
NALU・・・はハワイ語で「波」
POLI・・・は同じくハワイ語で「心」

「wave heartでしょ?」   だから★NALUPOLI★

即効で気に入りました*^^*

そして今や、ブログにも名前を駆使しております♪

こうして、沢山のHawaiiのおじさん(と言っても、工房のTacさんとBobおじさんの2人ね)
に支えられ、お世話になり  無事に連れて帰ることができました!!!


実は、一緒にメインランドも回りました♪
New orleansでは、「それ、マンドリン??」  と声を掛けられ、

New Yorkでは、「バイオリンだよね~」 と言われました。

ブーブーブー!

Ukuleleですよ!!!!  とそのたび説明してました ^^;



。。。そして今や、兄弟までいます♪
f0236314_1212425.jpg

右の子がNALUPOLI。左の子は、わたしのOhana・・Satsukiさんが 同じくTacさん工房で作られた子です!  カワイイ★

ようやく、この子に本格的に向かえるようになりました。
色々なぞを持っていて、調弦が違うために四苦八苦してましたもので。。。


ちょっとずつですが、自分の手に馴染みはじめてます。

本当にそんな気がします♪


一緒にLiveデビューできる日を目標に。。。
練習に励みます  っ!



  
[PR]
by nalupoli | 2010-10-03 01:42


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧