Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


felt like in Hawaii!


先日、 仕事の帰り。。。 仲良しの友達と一緒に
梅田で開催されていた 'ALOHA FESTIVAL' に行ってきました。

着くなり、Hawaiiに来たかのような錯覚を覚えました。。

時間帯もちょうど夕暮れ時で。。。

いい感じ!





日本のミュージシャンだけでなく、

f0236314_0423810.jpg

Hawaiiからも有名ミュージシャンが演奏しに来ていました。

f0236314_0451318.jpg

流れるような、美しいHULAを踊っていた、有名ダンサー。Hawaiiで会ってたかも?!


ほかにも、沢山のハラウ(フラの教室のこと)からダンサーが踊りにきてました。

踊りたくって

歌いたくって

めちゃウズウズしました♪

だって Hawaiianは本~当に 素晴らしい音楽だもの。。。

こんなにみんなが笑顔になり、元気になり、何より癒しが溢れている。。。

ものすごい力を感じます。。。音楽を含め、ハワイ文化の歴史にも

深さを感じます。




わたしもそれを伝えていける一人になりたい!

まだ駆け出しですが、ガンバリマス。


そうそう、

ハワイアン雑貨や屋台なども出ていたんだけど


買ってしまいました!!



f0236314_050359.jpg

左は頭につけるLei♪ そして右は手につけたり、シュシュとしても使えるLei♪

左のプルメリアちゃんは、お店のおねーさんが一緒に選んでくれました★

これ、試着してるとき。。。
横で母娘のお客さんが あれこれいろんな種類を試着しながら、


「これ付けたら、なんかイエス様みたいやわ~」





「ほんまや~!  やっぱこっちの方がいいんちゃう??」


と楽しそうにはしゃいでました。笑



だよね~、ちょっと間違ったら イエス様ちっくになっちゃうみたい lOl笑

ちょうど額のあたりに付けますのでね。。。

お花が小さいものや、色の配置具合によっても そのように見えることがあるみたいですね。。。



この親子の会話がすごくおもしろかった。笑


次回 ハワイアンLIVEするときに、付けようと思います★★
(イエス様にならないよう気をつけよう。。。)
[PR]
by nalupoli | 2010-05-25 01:04

keep practicing!


音楽は 継続あるのみ ですね

この言葉をひしひしと感じる 今日この頃です。


ある曲を歌っていて、

ここの筋肉が必要なのに!! と思うよう使えず。。思うように歌えない自分にヘコミマシタ。。。

「筋トレ」指令 を出した 今日の夜です lOl





f0236314_0354288.jpg


無性に歌いたくて、楽譜をゲットした Jason Mrazの ’Im yours'

言葉数がものすごく多いので、発音記号を書いて確認します。

この曲のPVには、
わたしが昨夏訪れた Hawaiiはカウアイ島が舞台です。
キレイです★★  曲も最高ですっ  クールです★


次回のLIVEで歌うことを目論み中!!!
[PR]
by nalupoli | 2010-05-24 11:21

My Hawaii♪

Hawaiiでの日々。。。

f0236314_10331071.jpg

egg's things の巨大パンケーキ! 最近東京に進出した  と聞き、行きたくてウズウズ♪

f0236314_10343643.jpg

美!
f0236314_10352341.jpg

学校近く。 カラカウア大通り

f0236314_1036251.jpg

cheese cake factory のケーキ。。このヴォリューム。。。クリームどんだけ乗せるねん!笑




暮らしていた、Manoa というワイキキからマウンテンサイドにある街。。↓ ↓
山に囲まれ、毎日雨が降り(雨女のわたしにはぴったり。笑)毎日 虹が出る。。

たまにタイミング良く、この街で虹を見たっけ。。。
f0236314_10375587.jpg


f0236314_10403836.jpg


f0236314_10414384.jpg



f0236314_10423311.jpg


f0236314_1043738.jpg


f0236314_104652.jpg

雲が多いネ。。。


f0236314_10464885.jpg

f0236314_10473742.jpg

Manoaの名物的スタバ。学生や地元の人たちが通う。。時間がゆったりしていて居心地が良かった♪

f0236314_10493740.jpg

とある日、家の前に巨大プールが出現!!!子ども達がキャーキャー言って遊ぶ。。。

f0236314_10511289.jpg

家の向かいには馬まで。。。  思い返せば、この日は何かの記念日だったのだろうか~。。。?
[PR]
by nalupoli | 2010-05-20 10:56 | My Hawaii

I wanna go to Hawaii!

最近、Hawaiiに行きたくて 行きたくて。。。。


しょうがありません!!


昨年の今頃は、真っ青な空と美しすぎる海を 毎日 毎日 満喫してたなあ~★


そう。わたし、Hawaiiにいたのです。


もう、あれから1年経っただなんて 信じられない速さで時が流れていくけれど。。



大切なHawaiiでの思い出を抱きながら、またあの場所へ戻れる日が来ると信じて。。。

 *^^*



少しずつですが、Hawaiiでの出来事や、写真なども
ブログにアップしていきたいと思います★  気まぐれに書くと思いますが、

どうかお付き合いくださいませ。。。m--m




わたのお世話になっている先輩が、もうすぐ。。。
Hawaiiへ上陸されます!!

とても楽しみにされている様子を、さきほどお電話でお伺い★☆

ぜひ、思い切り満喫して ゆっくり Hawaiiの空気を存分に吸って来て頂きたいです♪



ahhhh~!!!

I miss HAWAI'I so much but you are in my heart all the time...♪



明日も Alohaな日でありますように。。。★



f0236314_946451.jpg

Hanauma bay(ハナウマ湾),Hawaii
[PR]
by nalupoli | 2010-05-13 01:35

It's so cute♪

先日、世にもかわゆすぎる

ハイビを見つけました☆

f0236314_13312485.jpg


トロピ○ーナのジュースみたいな色です!

オレンジのなかにうっすら なんとも言えないピンク色が混じっている。。。

こんな色の子、Hawaiiでも見かけなかったなあ~

こう配??


f0236314_13361458.jpg

夕日に照らされて、美しく咲いていました♪
[PR]
by nalupoli | 2010-05-08 13:35

pihaleo-niuとは

pihaleo-niu(ピハレオニュウ)は、
<♪ハワイ語でpihaleo→ふくらんだ音符、niu→ココナッツ という意♪>

音楽(BGM)と癒しにこだわった、Hawaiiを感じていただけるリラクゼーションサロンです。


日ごろの喧騒を離れてリラックスしていただける空間に。。。そんな思いを込めて
創りました。


また、お化粧品は エステティシャンが厳選したお肌に優しい自然派のものばかりです。
お肌の弱い方・敏感な方でも安心してご利用いただけます。

ボディ・フェイシャル等 多数メニューを取り揃えております。

ぜひ一度、pihaleo-niu へお越しください♪

Mahalo nui loa!!!

f0236314_1401541.jpg




★PIHALEO-NIU★

nalupoli@gmail.com
  ((ご予約の際は、一度上記のアドレスまでご連絡ください♪電話番号とお名前をお知らせ
   いただきましたら、こちらからお電話させていただきます。施術中の場合、ご連絡が遅れる場合
   がございます。ご了承下さいませ。))

★不定休

★完全予約制

★完全個室&女性専用のサロンです
[PR]
by nalupoli | 2010-05-08 01:41

Greekなテーブル♪

先日、
カナダに在住していた仲良しのお友達 YayoiちゃんにGiftを頂きました。

ハーブのスパイスがブレンドされた調味料です☆☆

めちゃレコメンします! とのことで、

自宅にて 料理に使ってみました~~




まずは トマトとアボガドのサラダGreek風味
f0236314_17533995.jpg

簡単です!笑 しかも取り分ける前で山盛りですっ






f0236314_17552159.jpg

ポテトサラダ
ハーブスパイスがアクセントになり、味に奥行きが出ました。





だいだい大好きな
f0236314_17575882.jpg

アボガド! 地中海風アボガドとヨーグルトのサワーディップ♪


f0236314_17593650.jpg

クラッカーと一緒に食べると 美味☆
ポテトサラダも乗っけてみました。横に見えるのはスモークチキン



名前はたいそうですが、簡単!笑 ヘルシーです☆


とっても重宝しそうなGreek調味料を頂きました。
Thanks a lot,Yayoi chan :)


ちょっと料理に燃えてきた 今日この頃です。。。
[PR]
by nalupoli | 2010-05-07 18:05

5.3

GWの5月3日は、

毎年高槻市にて 高槻Jazzストリートが開催されます。

昨年は確か、留学の時期に重なり行けなかったので 今年は。。。

と、スケジュールばっちり! 電車で高槻へいざ出かけました!



いやはや~

暑い!!  熱い!!!

人も熱気も半端じゃありません。。。笑

久々に太陽もギラギラ、もはや夏模様な日  でしたよね~


早速、大学時代からの友人であり ライヴではいつもご一緒してくれる あきつんの出演する
バンドを聴きに。。。

舞台中央に座るものの、太陽直撃すぎて サングラス+頭に上着を被せて。。。
どうにか眩しさシャットダウンで鑑賞。

楽しかった~!  外で聴くのも格別です~!

f0236314_173143.jpg


バンドの中に、もう一人 友人を発見!

そうか こちおちゃんも出てたんだ~!  彼は、ピアニストさんで 2年ぶりくらいに再会。

相変わらずの落ち着いた雰囲気は変わっておらず、いつものように優しい口調でおしゃべりして
お別れしてきました。

しっかし、暑い中。。。本当にご苦労様です☆☆


演奏終了後、

f0236314_17453614.jpg

あきつんとパチリ!


他にも、ふらりとあちらこちら聴いて回りました。

Fride Prideも演奏しに来ていたけれど、超超!満員の会場で 途中気分が悪くなってしまい。。
会場を出てしまいました lOl




久々の野外フェスに、パワーをもらい  またガンバロウ!  と次の約束へ向かいました~!


 その夜は  @鶴橋の「パゴダ」 という韓国料理店へ レッツ焼肉~
鶴橋と言えば、焼肉王国です。
最近のわたしは 韓国料理にハマッている所存でございます。

そりゃ大興奮でかぶりつき!

f0236314_17315278.jpg

サムギョプサル~

このお肉が焼けたら、食べやすい大きさにカットして
f0236314_17333153.jpg


キムチ、にんにく、韓国みそ、ねぎのサラダを入れて チンジャ と呼ばれるはっぱに包み、ガブッ!!
といきます。


マシッソヨ~!!!!!

オテゥケヨ~~~

この美味しさはやめられません。体力つきました。

歌う前によさそう。。。

明らかに臭くなるけど。。。



とあれこれ思いながら、たいらげました☆

今度は、鶴橋のコリアンタウンに行ってみようと思います。のり巻きが美味しいお店があるらしい。。


韓国料理は、ヘルシーで わたしの心をつかんで離さない 美味しさと魅力に溢れています!


一緒に韓国料理を食べに行きたい方 大歓迎中です。。笑

まずはK-popにハマる マンネと行こうかな~?!
[PR]
by nalupoli | 2010-05-06 00:10

PIHALEO-NIU

ご紹介します★

わたしの超! 隠れ家サロン

~pihaleo-niu(ピハレオニュウ)~
<ハワイ語でpihaleoはふくらんだ音、niuはココナッツ という意♪ コケティッシュな名前がカワイイでしょ?>

音と癒しにこだわった空間になってます。
わたしが本場・Hawaii で感じ取り、吸収してきたハワイアンbreezeをあなたにお届け。。

f0236314_16424339.jpg


f0236314_16431836.jpg

ゆったりマッサージで、身も心もリラックスしていただけるでしょう。。♪


わたし自身もお気に入りで、またお客様からもご好評のオイルがあるんです↓
f0236314_1646153.jpg

メードインHawaiiの’Oils of Aloha'  というこの商品は、ククイナッツオイルがベース。

ククイナッツとはハワイ州の木として認定されているククイの木の実。皮膚保護効果が高く、
肌荒れやドライスキン・日焼け後のダメージ肌にもお薦めです。
また、マカダミアナッツオイル・ローズマリーオイル・ブドウ種子オイルなどもブレンドされており、
リラックス効果が高く万能なオイルなのです。

以前、首が凝ってしんどくなったとき 自分でこのオイルを使用してマッサージしたところ。。
すっとコリが軽くなり、とてもリラックスできました♪

お客様からは。。香りがいいし 乾燥肌もしっとり落ち着く とのことで、気に入られる方がとても多いです☆
先日来店されたお客様も、
「めっちゃいい香り~!癒される~」 と夢の世界へ入っていかれました☆笑


入浴時に、湯船へ このオイルを少し混ぜてあげるのも オススメです。
肌がしっとり~、さらにオイルの効果でぐっすり眠れます。

当サロンでは、主に
♪フットマッサージ(30分)3,150 YEN
♪背中のマッサージ(30分)4,200 YEN

に使用します。

また、この’Oils of Aloha'を使用したマッサージキャンペーンを企画中です☆
夏に向けて、お手入れにも磨きをかけてみましょ~☆☆
[PR]
by nalupoli | 2010-05-02 16:30

Okinawa 番外編

小浜島をEnjoyし、ついに関西へ帰る日。。。


な~んと




晴れました!


太陽!!笑

長い間、待っていたんですよ。。。アナタを TOT笑

f0236314_12523758.jpg
f0236314_12525536.jpg

この晴れ具合。。。!


妹Hanaと、昨夜 宴を共にしたおじちゃんたちが
桟橋までお見送りに来てくれました。まさか来てくれるとは思わず。。

家族一同、感動の嵐!

おじちゃんたちは 小浜のさとうきびのおみやげまで持たせてくれて。。
涙。。!優しい~ 昨日会ったばかりなのに。。
温かさを心から感じて、またHanaがこの島で みんなに愛され支えられてることを感じて、

別れを惜しみ。。。小浜島を後にしました。


これから、飛行機に乗るため石垣島へフェリーで向かいます。

f0236314_12534885.jpg


f0236314_12541055.jpg

エメラルドの海!!!! 興奮!




石垣島に到着後、飛行機に乗るまでの数時間
観光することに。。

まずは島で有名な、川平湾へ。

f0236314_1301279.jpg

波があまりなく、湖みたい。でも 潮の流れが速いそう。

f0236314_1324029.jpg

残念ながら水着になる時間もなく、肌寒いため。。足だけポチャン

わたしの上空、 あの~ 雲が寄ってませんか。。。。??笑


f0236314_1343535.jpg

I was just waiting for you,sun!!

f0236314_1351358.jpg

きれ~い



f0236314_1374974.jpg

川平湾近くのおみやげやさんにて☆





さらに、近くにパイナップル食べ放題屋さんがあったので 立ち寄ってみることに。。。

パインの甘酸っぱい香りと、トロピカルな子達がお出迎え☆
f0236314_13101377.jpg
f0236314_13104754.jpg

形や種類、味もさまざまだそう。
店のおばあ~のオススメを3種購入。後日食べましたが、超あっま~~~~い☆味

f0236314_1311271.jpg

左にいる子は島バナナ。 少し酸味があって、そしてぎゅっと甘さが詰まってて
わたしの好きな味です☆



沖縄。。10年ぶりくらいだったけど まさか妹が八重山諸島に暮らし、こうやって訪ねることがあろうとは
。。。思わなかったなあ。

わたし自身、ここ数年 沖縄に縁があるなあ~と思うことが多々起きているので
なんだか この先も何度と行く機会があるような気がします。

もちろん、南国好きってのもあるけれど

それだけの理由ではなく フィーリングでそう感じます。

石垣島は次回、ゆっくり散策できたらと 後ろ髪を引かれながら家路へ向かいました。TOT


素朴であったかい美ら島・小浜。。バンザイ~!
沖縄。。バンザ~イ!
[PR]
by nalupoli | 2010-05-01 12:50


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧