人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vocalist 凛音~RINO~'s blog ♪



興奮冷めやらぬうちに。。。(改訂版)

自分のLiveのレポートをしたいところなのですが。。。




先にこれを書きます♡





昨夜、わたしの敬愛するシンガー   世界的なジャズ&ソウルシンガーである

Marlena Shaw (マリーナ ショウ)



のライヴへ行って参りました!!!!!!!





@ビルボード大阪




興奮冷めやらぬうちに。。。(改訂版)_f0236314_10521974.jpg



見えますかねえ。  メンバーの写真。。。


わたしのほうがメインになっちゃってますね。笑





マリーナの詳細は下記リンクをご覧下さい♡
http://www.amazon.co.jp/This-Bitch-Anyway-Marlena-Shaw/dp/B000005HEA


http://en.wikipedia.org/wiki/Marlena_Shaw


マリーナは、ジャズやR&B,ソウル等ジャンルを超えて 自由に行き来しながら歌う

伝説のシンガーです。


1942年生まれということですから、現在69歳?!


風貌はやはり、おばさまになってましたが


音楽、歌は 年齢からは想像できないくらい



衰えなんて  全く!!!! 感じさせない  ステージでした。



彼女の代表作は、


「Who is this bitch, anyway?」


というアルバムです。

上記のリンクで、アルバム詳細をご覧頂けるかと思いマス。




わたしの、神。。。。。。。的存在の作品です010.gif




そのアルバムで共演したメンバーと、



この度でツアーにやってきましたのよ!




ココ数年、このメンバーで来日してはコンサートしてるのですが、



やっとこ  聴きに行く事ができました♡


ドラム:Harvey Mason、

ピアノ、キーボード:Larry Nash  (スキ♡♡)

ベース:Chuck Rainey

そして ギター:David T.Walker




です。




ステージは、




興奮と感動が渦巻く  ノンストップの  約1時間半の演奏でした!!!




拍手はもちろん鳴り止むことなく、マリーナは始終ゴキゲンで歌いに歌い、



そして何よりも印象的だったことは。。。



自分のスタイルは全面に打ち出しながらも、各メンバーと会話を楽しむように




お互いを尊重しあいながら 掛け合っていたこと。音を出し合っていたこと。





2曲目には、聴きたかった  あのキラーチューン「Street walking wiman」!!!!!



ドラムのHarveyの、

'hey there!'


の一声から、会話が始まる。。。。。



実際のCDのテンポよりも、やや遅めの演奏でしたが、



曲の世界を存分に、目の前で、垣間見ることができました。




さぶいぼ(鳥肌ね。)が止まりませんでした。





とにかく、









アドリブなどのアプローチも絶妙で、



曲が歌い終える度、マリーナがMCをしてるのだけど





それすら 歌っているかのように聴こえるのです056.gif



そしてまた。。これまた、絶妙のタイミングで 次の曲に繋がれて行く。。。




すべてが 音楽でした!!!!!





マリーナの歌は


1語1語を大切にしていて、



歌っているというか、  わたしにはその生き様や今伝えたいこと


そしてこれまでの伝説を 語っているように聴こえました045.gif



ほんと   語ってた。




'YOU'というバラード曲で、


「precious day~~~



and I love you」




などと歌う一節がありましたが、





ほんとううううううううに心に染みて、ぐっときて、涙が出ちゃいましたわ024.gif






言葉にならないくらい、大きな大きなプレゼントを マリーナから頂いた気がします!




おのずと、自分の音楽のこと   考えさせられるしね。





ショーが終わって




お客さんたちが一同にステージへ駆け寄って、握手を求めているところ、




わたしたちは

メンバーたちが、楽屋へ戻る通路がある すぐ上の席に座ってたもんで



メンバー全員と握手できた!!!!!!!!!



スキ♡♡な、ピアノのラリーは


ちょっと聞き取りづらかったんですが、


「ビックな声援を送ってくれてたこと、分かったよ」


みたいなことを言ってくれました!

ステキな紳士♡♡



ギターのデヴィ爺
は、




とってもダンディな立ち振る舞いで。




ベースのチャックは、



わたしが「so amazing!」 と何回か言うと、




わたしの目を  確か5秒くらい見つめながら、そして手をぎゅっと握りながら、


何度も「thank you.」  と。。。。




そして、



マリーナ。。。。





ああああああああ!





もう伝えたいことがありすぎて、



名前を連呼した後、





「I love you so much!!!!!」





と言っちゃいました053.gif






だって本当なんだもの053.gif





とてもしっかりした眼差しで見てくれました。



フフフ。。。見つめ合いました。  love♡






実は、




4年前。。。


マリーナは  違うメンバーを引き連れて、大阪に来日してて、



そのLiveに聴きに行った事がありました。




終わった後、








「わたし、歌ってるんです。あなたには、本当に感銘を受ける。」




と伝えたら、




「sing sing sing.......!!!!!!!」





と激励してくれれたことを、今でも鮮明に覚えています。




一緒に写真も撮って。。。




それは、今は  宝物〜〜〜004.gif





またこれを励みに、さらに励みに




修行していきたいと思いマス。


066.gif







ではみなさん






have a beautiful day058.gif
by nalupoli | 2011-06-29 11:47
<< just a week ago... New Orleans のこと >>


ALOHA !Welcome to Rino's blog。。音楽のこと。。日々のできごと。。

by nalupoli
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
おしらせ
at 2014-01-24 20:30
明日明後日のイベントinfo.
at 2013-09-14 16:22
夏の思ひ出~森の音楽祭ESA..
at 2013-09-04 22:59
夏の思ひ出~音更夏祭り~&~..
at 2013-09-04 22:38
夏の思ひ出~Sapporo ..
at 2013-09-03 22:13
以前の記事
about me
凛音(RINO)

りの

奈良県出身。
小学生時代、NHKみんなの歌「ペンギンパラダイス」を収録、テレビ放映される。16歳より声楽を学び始める。
2005年、大阪芸術大学芸術学部演奏学科声楽専攻卒業。在学中様々なコンサート、演奏会、合唱団などを経験。
奈良県新人演奏会出演。

同年より、かねてより好きだったJazz,R&B,Soulなどブラックミュージックを本格的に歌い始め、関西を中心に活動開始。

2009年、念願だったアメリカへ単身留学。ハワイ・ニューオーリンズ・ニューヨークと回り、現地の文化に直接触れる生活を送るとともに、音楽活動を行った。

2010年より本格的に某音楽スクールにてヴォイストレーナーに従事。

現在北海道十勝を中心にライヴ、ソロ活動など精力的に活動中。


Jazz,R&B,Pops,Hawaiian,Reggaeなど多岐にわたり歌っています!


現在、北海道 十勝在住。




●BD:1月27日

●どこからどう見てもO型のマイペース&自由な女。

●好きなもの:きれいな海とイイかほり♪

●趣味:DANCE(HULAとSALSA)、旅行、サーフィン、ボディクリーム収集

●特技:身体の中から時計を無くす


●CONTACT:
nalupoli@gmail.com



お気に入りブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧